Good Griefうおおおおおおおぉおおぉぉぉぉ

 
今日は、まぁ一段落っていう日でした、
あんまいうことないから、好きな画像をアップします。
132.gif

今日はバイトでした。
バイトといったら、リクルート。
リクルートのCMね、タウンワークのやつ。
あれな、・・・・・まぁいいやどーでも

それより、ウーロン茶キャンペーンまであと二日だけど、う~ん!まだかなぁ!
もう店頭にシール並んでたりして??
今年もウーロン茶飲みまくるぞ。
去年とかは、yahooオークションとかでシール100枚とかあったけど、アレはなんかねぇとおもった。こうゆうズルッコしてない人があたるんだもん!と自分を励ましました今年はあてるぞ!

うおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉsr.jpg

研文書院、大学への数学2&Bより。
1<a<b<a*aで
壱loga(b), 弐logb(a), 参loga(b*b), 四(loga(b))

で、これの大小比較をせよというのですか!

してやろうじゃないかぃ。

うんまず、問題見て思うのは、何かねこれ、弐番サンは帰ってくださいってかんじね。これだけ1以下です。壱番さんはその次。よって激戦は、壱番をちょっと大きく細工した参と四で競われますねえ。
参番は2*loga(b)と変形します。2以上・・・明らかに勝ちでしょ・・・。まあいいや。(この条件で常にどっちかが上ってゆうなら、aを1に近づけ、bもその隣に近づけたら明らか。参が2にちかくて四は1に近い。)
そんで条件がどんなもんかみる。aは自乗することでbより大きくなる。
ピンとこないからあとまわしー。
あ! 四番がloga(b)*loga(b)(!!!!!!!!!!!!)だから、参=2*loga(b)より、最終的には、
2とloga(b)の比較だ!
ここで、さっきのピンとこなかった部分を使うとしよう。
2=loga(a*a)でしょ!
だから・・・
loga(b)<loga(a*a)=2(天才・・・)
よって!
弐<壱<四<参

この問題は・・a<b<a*aの条件をどう対数の大小関係に持ち込むかということでした、
まっ基本問題なんですけどね。答えを見たら、なんかあっさりやってました。loga(b)をAとみたててました。

さあ!みんなもチャレンジ!!
(本当は、紙で解くのが飽きたので、blogに書いてみただけです。気分転換ですね。疲れた・・。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Appleの10億曲キャンペーンが終わってました。あたった人がいるんだよなぁ。iPodが10こ...。imac...iTMS1万ドル分.......

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
<こんにちは。

じつは、Bob Dylanが好きで、ギターで歌うのが好きなんです。
で、コードとか分かんないときは、いつもこのdylanchords.comにお世話になってました。
ここの人本当にすごくて、Dylanは1960年くらいから歌つくってんのに曲がほとんどそろってて、しかも結構マニアックなバージョンのコードもあり、前奏のtabもあったりなんかして至れり尽くせりでした。

いままでは・・・。

けっこう前なんだけど久しぶりに調べようと思っていってみたら、歌が全部無くなってるじゃん!なんでぇぇ?
そこのblogを見て分かったんですが、“Song sites face legal crackdown”(BBC NEWS)だそうです。つまり歌詞とかのサイトは法的な取り締まりにあうってことです。
あとblogの更新が12/19で止まっちゃってるのも心配です。
 last post on dec 19th? … where have you gone my blue eyed son?
こんなコメントもありました。(笑)うた知ってないと笑えないけど・・

そりゃねぇよ~!英語めんどくさくて最後まで読まなかったけど、こうゆうのってどうなんでしょうか?
Bob Dylan本人が許可したらいいのかな?
そうなったらいいな。20060222212237.jpg

今日は・・・・

とても・・・・

とてもとても・・・・・

重大な・・・・・・


ゴクリ・・・・

・・・・・・

ゴクゴク・・・・・・

・・・・・うぅ・・

ぅ・・・


うまい!!!!!!!!
やっぱり動いたあとの麦茶はうまい!
ウーロン茶もうまい。
ウーロン茶はサントリーウーロン茶です。
なぜって?iPodプレゼントキャンペーンが毎年あるから。
今年もあるのかな・・・わくわく。
って思いました。

そんだけで終わると思ったら、きょうの日記は違います。
いまちょっと調べたら・・今年もあるってえええ!ゴゴゴゴゴゴ(リンク)
nanoだって!あとiTMSカードも。
2/28かららしいです。
top_card.gif

キャンペーンのページみたら、オープニングムービーがみれました。
「2004年 iPod
 2005年 iPod mini
 そして2006年
      iPod nano
       ・・・・」
う~ん、いいねぇ。

でも安くなってない?
面白いゲームみつけました。はまってしまって気付いたら日にちが変わってました。

Bollixってゲームです。ルールは簡単で、まずアルファベットががランダムに4×4でならんでます。そんなかから隣りあってる文字を拾っていって3文字以上の単語をつくります(ナナメでもOK)。
3分でできるだけたくさん探すゲームです。
bollix.jpg

探しにくくするためにそれぞれテキトーな方向を向いてます。
3分たったら、探せなかった単語が一覧ででます。ここで悔しい思いをします。

それらの単語をダブルクリックすると、新しいウィンドウがひらいてその単語の意味を取得するようになってる(すごいぞ!)んですが、何が悪かったのか、"Connection to dictionary server failed"ってなってだめでした(カナシイ)。
ばくはだから何じゃこりゃって単語はwidgetのgoo辞書で調べます。

そして、2人までのネットワークプレイができるそうです。これって世界の人とできるってことかなぁ?(作者さんのページ参照)やっても絶対負けでしょうが!日本で広まれば勝つ確率も上がるでしょうね。あと作者さんによれば、いずれはそれ以上の人数でできるようにしたいんだそうです。

あと言いたいことは、a)時間がいつもより速くすぎます。(10回やったら30分!)b)複数形も忘れるな。c)三人称単数も、過去分詞もわすれるな!d)知らなくてもこんなのあるかな?ってのが意外とあるぞ。e)ぼくの最高点は20点だぞ!
<こんばんわlemon.jpg



明日は暇の日です。もう学校もないんで、バイトが週2日あるだけで他の日は暇です。
暇っていっても勉強しなきゃなんだけど。でも受験勉強って神経使うんです。キライな教科は特に・・・。
だからなんか、ぼくは受験とあんまし関係ない勉強をやるとリラックスできます。
たとえばー、ドイツ語とか、家のブルーバックス読んでみるとか、PEANUTSを英語でで読むとか・・・、探究心ってゆーか知識欲みたいのがもりもりになるかんじぽよよ~ん

今日はリンク機能を堪能しました。
あ~Bob Dylan日本こないかな~。
itms.jpg

appleのHPいったら、こんなのがありまして、つまり・・
iTunes - 10億曲ダウンロード・プロモーション
だそうで、10億曲めをダウンロードした超ミラクルスーパージャイアントミラクルスペシャルラッキーな人は、
 20インチiMacコンピュータ1台
 60GB iPod 10台(ホワイト5台、ブラック5台)
 1万米ドル相当のiTunes Music Card(全種のメディアに対応)
がもらえるそうです。

・・・・・・
・・・・・・

・・・

うっそお!まじかよ~
超すごい。どんな箱でくるんだろ?iPodが10個って・・・1個ください。
あたった人叫ぶだろーな。MusicStoreやったことないからあれだけど・・。

にゃあ>

<先生あのね、今日は、26日に国立があるので(受けるだけ)、その勉強をしました。むずかしかったです。二次方程式がらみは極めたと思ってたんです、おちつけ~おれ、おちつけ~!はっ!10時!?って思いました。
今日は何の日?

さあ・・

最近新しい能力を身につけました。
「一人チャット」

えーこれは、チャット中友達がどっか行ったとき、あたかもチャットが続いてるかのように見せかける技です。暇レベルが85以上になったときに習得するそうです。

日々精進です
<こんばんわ!
こんばんわーーー>

はーい

というわけで、今日はチョコもらえる日ですね。
だからどうって訳ではないですけど、う~ん。まぁ自分のことはいいや。アイドルなんかはトラックに積まれてくるらしいですね。アイドルがトラックに積まれるんじゃないですよ。チョコがですよ。誰が食べるんでしょうね。捨てるのかな・・ブタが食べるのかな。ブタにチョコあげたら泥と見分けがつかなくなりますね。

くだらない話はおいといて、本題に戻りましょう。
えっと。う~ん、あっそうだ、本題なんてなかったんだ。

そんなわけで勉強するぞ!!今日は世界史だ!昨日は宗教改革をやったから、ルター!今日は・・・・う~ん悩む。世界史はテーマ決めてやるとはかどります。なににしよう。
おし、今日は"ユダヤ"だ。

ではさよなら。dylan.jpg

rutles

こんばんわ、はじめまして。何も書くことないのでまず自己紹介します。
ぼくは、17歳の高校3年生です。つまり、もうすぐ卒業なんだけど大学は決まってません。
いいもん。だって、難しいんだもの。
一年じっくり楽しく勉強して、バイトして、macbookpro買うんだぃ!
今後ともよろしくお願いします。(誰に言ってんだか・・・)
SKIN:Babyish-
